株式会社あいアーキテクツ

医療施設などを手がけている札幌の設計事務所として様々な情報をブログで紹介します

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

ブログ

建築や経営などに関する幅広い情報発信に努めております

ノウハウやマインドを多くの方とシェアすることを目指しています

建物を設計する上で「クライアント様を成功に導くこと」を最優先事項としており、ただオーダー通りに建物を設計する仕事とは一線を引いています。もちろんニーズを汲み取る対応力とそれを形にする実行力も欠かせない要素ではありますが、コンサルタントという立場も兼ねて関与する以上、コストや機能性に対しての責任を果たさなければなりません。
その空間での事業の展望まで射程に含めた設計を心がけております。ブログではそのようなコンサルティングにおけるマインドを認知していただくためにも積極的な情報発信に努めております。

建築と経営の両面からのアプローチで、クライアント様の事業の成長をサポートしています。医療・福祉・保育といった公共性が高く、さまざまな社会活動の基盤となる部分を支えている業種への圧倒的な知識量や経験則によって、経営者の方が直面する各問題に的確なソリューションを導いております。安定的な収益が見込める施設の新規オープンや、機能性の向上と収支改善の両立を志向するリフォームなどを専門性の高いコンサルティングによって軌道に乗せていきます。
医療・福祉・保育などの各分野で事業を展開する経営者の皆様はそれぞれ独自のノウハウをお持ちです。もちろんそのノウハウだけで事業を成長路線に乗せられることもありますが、そこに「建築のプロの視点を加えてみる」という発想を導入してみませんか。ご自身の経営ビジョンに適った施設づくりのお手伝いをいたします。ブログではそのような建築視点の経営観が垣間見える記事を更新しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。