クリニック・医院開業までの手続き

お問い合わせはこちら オフィシャルサイト

クリニック・医院開業までの手続き

クリニック・医院開業までの手続き

2021/05/31

クリニック・医院開業までの手続き

開業が迫ってきたらいよいよ、具体的に準備を進めて行きます。

 

ホームページの作成やスタッフの募集などがありますね。

 

ホームページ作成業者はたくさんありますが、自分に合う業者選びも大切です。

『初期製作費用0円』などとうたわれている業者は5年契約など、途中解約が出来ない場合もあります。

また、WEBマーケティングの知識が豊富な会社だと、WEB上で検索されたキーワードに引っ掛かる可能性も高くなります。

 

スタッフの募集も小さいクリニックだからこそ

自分がどの様なクリニックを目指しているのか、そこに合う人柄であるかどうかという事にこだわることが大切です。

また、人数の少ないクリニックでは、スタッフにどの程度の技量が必要なのか考える必要があるかもしれません。

 

また数人のスタッフを雇った場合、社会保険労務士を雇う方が多いでしょう。

雇用契約書や就業規則を作ってくれるほか、毎月の給料計算などもしてくれます。

給料計算の際には、社会保険や雇用保険の計算も必要になり、複雑で手間がかかるため、依頼するのが一般的でしょう。

 

スタッフの募集は有料広告媒体もたくさんあります、ハローワークでしたら無料で求人可能なので、はじめはそこから始める方が多いでしょう。

ハローワークでは様々な助成金についての窓口があるので、確認しておきましょう。

 

 

この様にざっと書いただけでもやらなければいけないことはたくさんあります。

弊社では、各種のお手伝いはもちろん

集患方法を考えたり、建物の修繕・増築などアフターサービスも充実しております。

 

クリニック・医院開業を検討されている方は、是非一度ご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。